Q&A

ご購入について

ルーン占いについて

ご購入について

料金支払い方法は何ですか?

お支払い方法は、料金代引き(現金またはカード)、銀行振り込みです。
代引きというのは、商品と引き換えに、ヤマト宅急便の配達の方に現金をお渡しいただくというシステムです。
そのため、注文後はお手元に代金をご用意してお待ちください。

なお、一番多い返品理由が、料近代引きで自分が居ないときに親が受け取り、「親に怒られたので返品します」というものです。これは、本当にこちらとしても困ります。ご自身で購買決定をしてください。

分割払いはできますか?

カードを利用して分割払いも可能です。
商品と引き換えにクレジットカードからの引き落としとなります。

海外に住んでいるのですが、発送してもらえますか?

いえ。現在、海外への発送は行っておりません。
発送トラブルを防ぐため、1度日本の友人・親戚の家にお届けし、そこを経由して海外に発送していただく形をとっています。ご了解ください。

ルーン占いについて

ルーン占いって何ですか?

ルーン占いは、古代ゲルマン文字を使った占いです。
石や木のチップに、ルーン文字が書いてあるものが一般的ですが、
この講座では、すべてカードになっています。

ルーン文字って何ですか?

すべてが直線で描かれた、古代のゲルマン文字のことです。
とても神秘的なのが特徴です。

ルーン占いには、どんな種類があるんですか?

ルーン占いには、実は、3種類あります。
その3つとは、
○エルダーフォサーク(25文字)
◎アングロサクソンフォサーク(34文字)
△バイキング(ヤンガー)フォサーク
です。
日本では、出版されている本の9割近くが、エルダーフォサークです。
そんななか、この「ルーン占い講座」では、あえて、
アングロサクソンフォサークを使用しています。

なぜ、一般的なエルダーフォサークではなく、
アングロサクソンフォサークを使うのですか?

文字が多いほうが、占いは詳しく当たりやすいからです。
タロットカードでも、大アルカナ22枚だけよりも、
小アルカナを含めた78枚を使った方が、詳しく当たります。

もし、暗記が必要なのであれば、文字数は少ない方が楽かもしれませんが、
我々は、カードを使いますので、文字数は多い方がいいので、アングロサクソンフォサークを使っているのです。

エルダーフォサーク(25文字)はできるのですが、
アングロサクソンフォサークで勉強し直すべきですか?

はい。実際に、ルーン占いをエルダーフォサーク(25文字)で学んだ後に、アングロサクソンフォサーク(34文字)で学び直すという方はとても多いです。
せっかくですので、34文字を学んでみてください。

もし、何も知らない状態からでしたら、最初からアングロサクソンフォサークを学んでおくことをお勧めします。

暗記不要って本当ですか?

カードにルーン文字の読み方も、意味が書かれていますので、暗記をする必要はありません。
もちろん、カードを持ち歩くことは必要です。

ルーン占いの起源は、いつですか?

1世紀と言われています。

ルーン文字を発明した人は誰ですか?

北欧の神「オーディン」が、9日9晩、世界樹ユグドラシルに吊るされて得た文字が、ルーン文字だと言われています。
タロットカードの吊られた男(ハングドマン)もモチーフになったとも言われています。

ルーン占いカードに「浄化」は必要ですか?

石や、木のチップですと、相手の「気」を受けるため、浄化が必要だと言われています。
ですが、ルーン占いカードは、カードですので、浄化の必要はありません。

ルーン占いカードに、タロットクロスなどを敷く必要はありますか?

特にありません。
カードをトランプのように、手でシャッフルしても、構いません。

ヒーリングができるって、聞いたんですけど。

はい。チャクラにカードを乗せることで、ヒーリングができます。
詳しい方法は、DVDで述べていますので、そちらをご覧ください。

タリスマン(護符)って何ですか?

タリスマンとは、ルーン文字を、黒い紙に金色の文字を書くことによって、
それをお守りにして持ち歩けるというものです。
タリスマンは、黒い紙に金色の文字が、最強。
その次は、白い紙に、赤い文字だと言われています。

タリスマン(護符)の黒い紙や金色のペンは、どこに売っていますか?

黒い紙は、名刺屋さんで購入可能。
普通の文房具屋さんで、金色のペンは売っています。

ルーン占い無料メールセミナー

「ルーン占いって、本当にあたるの?」
「ルーン占いについて、何も知りません」
そういったルーン占い初心者の方を対象に、
楽しい無料メールセミナーを制作しました。

ルーン文字を、全37回に渡ってレクチャー。
無料講座ですので、今すぐ登録くださいね。



5時間でプロになれる。ルーン占い講座
(株)ココロ・シンデレラ 渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティー ウェスト 22F 
 © 2018 KokoroCinderella All rights reserved.